ペットシッターの必要性。

2021年06月01日 07:36
カテゴリ: 日々の気づき

こんにちは
梅雨入り時のじめじめは困りものですね。


ワンちゃんの寝床や水周りの衛生に
お気をつけくださいね。


さて我が家では実家の犬が
猛烈ダイエット中です。


というのも、実家の柴犬は手術を控え
縫合の際に太り過ぎていると
皮膚を引っ張り負荷がかかるからと


獣医師さんよりダイエットの指令が出ました。


が、なかなかこれが厄介、、、


食いしん坊の柴犬の
ちょうだい攻撃に義母は撃沈(苦笑)


可哀想だと言っては
食べ物を与えてしまうのです。


認知力も少し衰えていて
手術やダイエットの理由も
理解がなかなか難しい様子。


しかも家族のいないところで
こっそり与えてしまうため
なかなかダイエットが進まない。。


そして幸せそうな義母と柴犬。。


ダイエットだけでなく
長い距離を散歩できず運動不足も発生し


飼い主の高齢化に伴う
問題が浮き彫りになってきました。


私達夫婦も頻繁に帰省はできずです。
もし自分がペットの世話をするのが難しい時は

ペットシッターを入れるなど
何か解決策を見つけておかないとなと
改めて感じたのでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)